通院記録&病気関係

カテゴリ:検査結果( 11 )

シンチの結果

先日受けた骨シンチの結果を聞いてきた。

画面に映った映像を見たけど

なんもない\(^o^)/

きれいなもんだった。


今日先生から

来年で10年なので薬はそこまでで終わりにして

あとは

定期検診だけでいいと言われた(^^)

先が見えてきただけで

気持ちがHAPPYになる。

次回は2月。
1月中に血液検査と腹部超音波検査受ける。




診察代・・・¥3580-
[PR]
by tsuru_91 | 2011-09-10 15:38 | 検査結果

検査結果

先日の骨シンチと肝臓の超音波の結果を聞く。

問題なし。


やっぱりね。


薬をもらって帰ります。


治療代(薬代込)・・・4,440円
[PR]
by tsuru_91 | 2010-04-24 14:33 | 検査結果

検査結果

2009年8月12日

前回のCT検査の結果を聞きに行く。

術後丸7年。

今回も何も問題なくクリア\(^o^)/

すべて順調で怖いくらいだ。

そろそろ癌研を卒業してもいいんじゃないかって思う。


治療費(薬代込)・・・14,230円
[PR]
by tsuru_91 | 2009-08-12 13:17 | 検査結果

検査結果

前回の検査から12日あまり、病院に検査結果を聞きにいった。
不安がありながらも、きっと今回も問題なしだろうなぁって思っていた。

午前中は仕事だったから、仕事を途中で早退していそいで電車で病院まで。
約3時間近くかかる。
急いで行ったのにはわけがあって、夜ガン友との飲み会を予定してたから^^;
4時頃の待ち合わせに、実際病院が終わったのが4時半。
ありえん。

そんなイライラした気持ちで診察を待っていたから、
結果を聞く時の私は早く教えて!って感じだった。

結果は、CT、骨シンチとも問題なし。
肺にある影は、放射線の影響でしょうと。

なんだ、いつもと同じ答えじゃん。

わざわざ病院まで聞きに行く必要もないんじゃないか?
薬もまだまだ飲まなきゃいけないし、

薬だけならこっちでも処方してくれるところあるよ。

と、結果オーライでこんなこと言ってるけど、
内心はドキドキだった。
数日前から股関節が痛くて痛くてたまらなかったから。
その痛みは現在も続いてる。
けど、先生は大丈夫だって。
きっと、運動不足なんだよね。

次の診察の7月までは安泰だ!
次回、また造影剤CTを受ける。

この病院も、儲かってるのかと思いきや、粉飾決算だったとか。
だから、やたら検査受けさせられるのだろうか・・・


治療費(薬代込み)・・・・・・・・・・14230円
[PR]
by tsuru_91 | 2009-01-26 20:52 | 検査結果

検査結果

検査結果を聞きに、会社を休んでいってきた。

せっかく休むんだからと

友人と豊洲でランチ。

前は豊洲って陸の孤島という感じだったけど
今は見違えるようになっちゃった。

駅も出来たし、ららぽもできたし。
すごいね~
若かりし頃会社があったので懐かしい。

1時40分の予約で呼ばれたのが
2時間後。

時間かかりすぎ( ̄。 ̄;)
すっかり寝てしまった。

で、結果は

当然のように問題なし。
そうだよね~何の自覚もないし。

これで来月になったら丸6年になる。
なんだかすごいよ自分!!

半年後またCTと骨シンチを受ける。

もう6年何とかここまできたのだからもう検査も要らないんじゃない??
と思うけどだめなんだね。

先日会社の健康診断で心臓の方で引っかかったことを
先生に聞いたみたら
一応専門病院で診てもらったほうがいいということに。
そっか・・・
診てもらって何もなければそれで安心だしね。
重い腰を上げて行って見るか。


本日の治療費(薬込み)・・・・・・・・・14150円
[PR]
by tsuru_91 | 2008-07-17 21:30 | 検査結果

検査結果

先日受けたPET-CTの検査結果が出た。

結果から言うと大丈夫だった。

でも先生の言い方がとても微妙でなんだか納得がいかない。

今までと変わりなくいい状態できているので、このまま今の治療を続けていくということ。
多分5年経った今も、そしてこれから何年経っても同じ薬を飲み続けなくちゃいけないってこと。
先生が心配してる肺の方は、今飲んでるノルバディックスがとてもよく効いてるのでこのまま続けたいらしい。

で今回、不満だったのは、PET-CTを受けて全身チェックしたにもかかわらず、首のリンパの辺りに要チェックが入り、今度は超音波検査を受けなくちゃいけないってこと。
高い金出して調べたわりには、PET-CTも万能選手じゃなかったのね。

東京へ行くだけでも大変なのにまた検査でとなると、、、
(交通費だけで往復4000円はかかる)
なので今度は地元の病院で検査を受けることにした。

そこで何かあっても、治療法はいくらでもあるそうな。
大丈夫ですからだって。
なんだか、、、


とりあえず3月8日に超音波の予約した。
なんでもなきゃいいけどなぁ。。。


それと、今まで3ヶ月に1回病院に行っていたのが、次回行くのが7月と言われたってことは、半年毎になったってことだよね??
じゃあ、大丈夫なのかな?ってなんだか複雑な心境。

次回はまたCTを受けるんだけど、今度は造影CTに。
CT検査でもいろいろなやり方があるもんだ。
造影剤入れると、、デリケートな部分が熱くなるって聞いたことがある。
どうなることやら・・・



治療代(薬代含む)  ・・・・・・・・ 14780円
[PR]
by tsuru_91 | 2008-02-06 17:00 | 検査結果

検査結果

前日までのぐずついた天気がウソのようなよい天気。
今日の病院はきっと・・という期待が。

げんを担ぐわけじゃないけれど、病院へ行く前にサマージャンボ宝くじを購入。
結果が良く、宝くじまで当たれば~~(^○^)

2週間ぶりの病院はいつもより混んでると感じた。
いつもどおり血液検査を受け、診察を待つ。
血液検査は12時予約。そして診察は1時。
血液検査はすぐに終了。
それから待つこと2時間半。。。やっと呼ばれた。

診察室に入って検査結果を聞く。

Dr.「この間の骨シンチとCTの結果ですが、どちらも問題ないですね。薬が効いているということです。このままホルモン治療を続けましょう。何か体でおかしいところありますか?」

私「特にありません」

Dr.「では次回は3ヵ月後に来てください。薬は3か月分出します」

私「血液検査の結果もらえますか?」

Dr.「はい、わかりました」

以上で診察終了です。
毎回思うけどなんだかむなしくなる。何を期待してるのか自分でも良くわからないけど、もう少し写真を見ながらここも、どこも、あそこも大丈夫ですとか言って欲しかったりして。撮った画像を見せることなく大丈夫と言われてもなんだか・・・
もう、私の中ではこの先生に対して拒否反応が出てしまってる。
本当はいろいろ聞いたり、診察時間とかも希望を言いたかったけど、話す気になれない。もともと口数の少ない先生と言えばそれまでだが、、、

乳腺の先生の方が好き。


まあとにかく結果が良くてよかった。
これでまた半年は落ち着いていられる。

治療費・・・14780円
[PR]
by tsuru_91 | 2006-07-26 20:03 | 検査結果

診察結果

先日の血液検査の結果が出た。
結果はどれも問題なし^^

検査前は気持ちが落ち込んでたけど、結局何も問題がないと急に元気になったりする。
今回も超音波検査をするのかと思っていたけど、今日はただ診察だけ。触診もなかった(ちょっと残念。。。ウソ)

なんで今回3ヶ月の受診になったのか気になっていたので聞いてみた。
・・・
ただ単に先生がうっかり間違えただけだったC=(^◇^ ; ホッ!

よけいなこと勘ぐっちゃったじゃないの。。先生頼むよぉ~~

でも先生がしみじみ「8月で丸4年か・・・」と言ってくれたときはちょっと感激。
このまま順調に、5年・7年・10年といきたい。


ただ首の張りが気になったので聞いてみたら
「それは放射線をあててるからで、放射線をあてたところは硬くなってしまうから」
首から胸まで広範囲に放射線かけてるから仕方がないのかな。
何年経っても副作用ってあるもんだ。

治療費  1040円
[PR]
by tsuru_91 | 2006-06-10 15:38 | 検査結果

CTの結果

1月11日に検査したCTの結果を聞きに病院へ・・

いつもよりゆっくりと病院へ向かう。どうせ待たされるのだから遅れても誰も文句は言うまい。

12時過ぎに病院へつき、すぐに血液検査それからしたのコンビニでお昼ご飯のサンドイッチを購入。ちょいとした休憩所で一人黙々と食べた。

その後、2階の診察室前で待つこと
1時間、ピッチが鳴る。
何だ?今日は思ったより早く呼ばれちゃったぞ?!

診察結果は・・・「不変」\(^o^)/

まあ当然といえば当然なんだが・・・

ついでに肩が痛いこともきいてみた。
骨シンチの画面を見て、特に問題はなかったから・・・ということで。
安心していいのだろうか??
もしあってもあんまり細かいのは写らないらしい。。

いくら血液検査していても、ミクロの世界までは発見できないってことか(-。-;)

とりあえず、CTも血液検査もな~~~んも問題ないから。

喜んでいいのだよ(*^_^*)

今日の治療費   15650円
[PR]
by tsuru_91 | 2006-01-25 22:36 | 検査結果

7月20日の検査結果

20日に検査した骨シンチの結果が出た。

その前に、今日は台風一過の晴天で、ものすごく気温が上がった。
東京などでは35度以上もあったらしい。
そんな暑い中、東京の病院まで行かなくてはならないなんて・・・

結果を聞くまではとても不安だ。
まあ、検査のたびにそういう思いをしなくてはいけないのは、病気になってしまった宿命か。
この先も一生続いていく・・・負けるもんか!

そんな検査結果を聞く前、癌仲間とランチを。
みな明るくて楽しい。
とてもガン患者だなんて誰も思わない。
楽しい気分のまま病院へ行くことができた。

14時10分の予約、呼ばれたのは14時半。
待ち時間が少なくなったのは嬉しい。

先生『先日の骨シンチの結果ですが。。。特に問題はありませんでした
私 「はい」
先生『その後腰の痛みとかはどうですか?』
私 「なんとか大丈夫です」
先生『じゃあ次回は3ヵ月後で・・・』

えっ!!もう終わり?
普通、撮った写真とか見せてくれて、説明してくれないの?
あんなに高い金払って撮ってもらってるのに。
それに、遠くからわざわざ診察のためだけに来ているのに、こんな説明なら電話で済みそうなもんだ。
交通費も馬鹿にならないし・・・

先生の前に行くまでは、いろいろ言おうと考えていくのに、実際先生を前にしてしまうと、何も言えなくなる(ToT)
もっとしゃべって欲しいよ~~~I先生!! 

治療費 12,570円(薬代3か月分含む)
[PR]
by tsuru_91 | 2005-07-27 22:30 | 検査結果



乳がんになってからの記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
またまた薬
at 2011-12-03 16:45
at 2011-11-12 16:35
at 2011-10-26 21:15
シンチの結果
at 2011-09-10 15:38
骨シンチ
at 2011-08-16 17:06
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧