通院記録&病気関係

カテゴリ:治療経過2( 1 )

2003年

2003.1/6  診察・点滴(化療科) タキソテール 抗癌剤の影響で生理が止まることあるらしい。年齢によってはそのまま来ないことも。乳がんにとってはないほうがいいみたいだ。私も止まってしまったが、ないほうが楽でいいかな。
治療費 38540円

1/24 診察(乳腺外科) 順調に抗がん剤治療進んでいるので、これが終われば抗がん剤は終了らしい。ただリンパ節には23本中21本転移があるので、放射線もしたほうが安心。念には念を…治療費 110円

1/27  診察・点滴(化療科) タキソテール 空いていて案外早く終わって嬉しかった。気持ち悪くないけど、結構別な副作用があるものだ。
治療費 38270円
          
2/17  診察・点滴(化療科) タキソテール 特に変化なし
治療費 38540円

3/10  診察・点滴(化療科)タキソテール むくみが出てきてると言ったが大丈夫らしい。それほどひどくない?顔なんかパンパンで体重もかなり増えてきてるのに・・・治療費 35050円

3/31  診察・点滴(化療科) タキソテール 今日で最後の点滴だった。終わってとてもうれしい。が、次は放射線治療するらしい・・嫌だな。でもみんなしているらしいし、やった方が安全だと言われると、やるしかないよね。それと、ホルモン治療もすることになった。ノルバディクスを5年間服用する。はぁ~長いな。でも、点滴終了でホッとした。これで髪の毛も生えてくるのかな?カツラの生活はつらいよ。 治療費 33260円

4/11  診察(乳腺外科・超音波) 久々に○村先生の診察。超音波検査、大丈夫か聞いたら問題ない!と言う答えだったけど、1ヶ所マークがついていたので心配だ。お酒はたしなむ程度なら構わないって…ほっ。放射線は近くの病院でやってもらえるように紹介文書いてくれた。助かる。5~6週間位やるらしい。長い! それでもお酒が呑める喜びが(笑) 治療費 1280円

4/14  CT検査(化療科) 1時からだったがあっという間に終わってしまいました。初めて受けたから、最初はちょっと不安だったけど、MRIと違って静かだし、快適でした。後は結果が良ければバン\(~o~)/。治療費 4620円

4/21 診察(化療科・放射線科) いきなり○藤先生からCTの結果が悪かったと言われる。肺にごく小さいものが3個ほどあって、それがガンかどうかはわからないがあまり良くない。
放射線治療も出来ないかもしれない。放射線科でも同じ事言われる。でもとりあえず、病院に紹介状書いてくれた。○口先生がアドリアマイシンまた打てるかもと言ったが、私は絶対に嫌だ!(あの薬がつらくて変えたのに・・) 
この日からホルモン剤「ノルバディックスD,20g」飲み始める。治療費 7020円

5/21  CT検査・診察(放射線科) CTの結果が心配だったけど、前回のと変わらなかった。不変ってやつ。それでもちょっとホッとした。まだすごく小さくてガンともそうでないとも言えないらしい。放射線の方はとても良くやっていますねと、誉めてもらった。○○病院も案外やるじゃん。 治療費 4750円

5/22 診察(化療科・乳腺) 特に変わったところもなくこのまま観察していく。ホルモン治療を継続して。乳首がかゆい事を聞いたら、大丈夫と言ってもらえたので安心。次回は7月。何となく変わらないのは安心だが、よくもなってないって事。 治療費 8430円

7/2  診察(化療科・放射線科) 久々の癌研だった。相変わらず混んでいる。特に何もないが、臭いがわからないことを聞いたら、やはり抗がん剤の影響らしく神経細胞に作用しているらしい。半年くらいで治るはず。でも○口先生が亜鉛で治るかもしれないからという事で、飲み薬を出してくれた。次回は8月で、CTとか骨シンチとか、腹部超音波とかの検査をする。結果は次の週。何もないといいが・・・結果を待つ1週間がつらい。 治療費 13810円

8/12 今日で術後丸1周年だ!無事に1年経ったことに感謝。

8/27 術後1年の検診だった。今日は血液検査とCT・腹部超音波・骨シンチと言う検査。検査事態は15分くらいだが、待ち時間が長くて嫌になる。3時間くらい空いていたので、サンシャインまで暇つぶしに行った。疲れた。結果は来週。不安である。 治療費 27750円

9/3 診察(化療科)どきどきしながらの診察。9:30頃着いて11:00に診察。結果は超音波・骨シンチ・CT共に問題なし。CTは前の転移らしきものが薄くなってきたみたい。治療の効果があったという事か…良かった!これで仕事も始められる。ただ、白血球が若干少ないみたい。3800位。後気になるのが、首の痛みと、息を吸った時の肺の違和感だ。先生に言わなかったが、聞くべきだったか… とにかく安心。 治療費 9380円

11/5 診察(化療科) 質問することを書いていって聞いたのだが、全部は聞けなかった。首の痛みは問題なくて、しこりみたいなものもこの程度なら誰にでもあるって。脚の付け根の痛さや、肋骨の痛さも、運動不足みたいな事言われた。ただ肺は小さくても癌が潜んでる可能性があるので、定期的に検査は必要だと。来月CT検査する予定です。すっかり安心しちゃって、もう治った気がする。
案外単純な私。 治療費 10470円

11/18 診察(乳腺外科)今日は久しぶりの乳腺での診察でした。今後は化療科での診察が主になるので、○村先生の診察は地元で受ける事になった。次回は3月に地元の病院を予約するように言われた。少し負担が減った事になるのかな・・チョッピリ嬉しい。治療費 200円

12/10  今日は血液検査とCTの日だ。それだけだったので早く終わった。検査結果が出るまでは心配だが、悪くはなっていないと思ってる。
治療費 8200円

12/17  診察(化療科)検査結果を聞く。結果は良好。癌分子が消えたみたい。この頃の免疫力があがった気がしていた通り。嬉しい。ホルモン剤が私にはあっていたのか…副作用は大目に見よう  治療費 12830円


[PR]
by tsuru_91 | 2003-01-06 19:09 | 治療経過2



乳がんになってからの記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
またまた薬
at 2011-12-03 16:45
at 2011-11-12 16:35
at 2011-10-26 21:15
シンチの結果
at 2011-09-10 15:38
骨シンチ
at 2011-08-16 17:06
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧