通院記録&病気関係

カテゴリ:病院( 22 )

薬をもらいに行く。


毎月の日課みたいなもんだ。



薬代・・・2,750円
[PR]
by tsuru_91 | 2010-09-11 14:53 | 病院

薬をもらいに行くのは私の義務みたいなもんだね。

飲まなかったらどうなるのか?


やはり、医者が言う10年は我慢して飲み続けるしかないのかな。

あと少し頑張ろう。



薬代・・・2,750円
[PR]
by tsuru_91 | 2010-07-24 14:40 | 病院

今月も薬をもらいに行った。


危うくなくなるところだった。


薬代・・・2,750円
[PR]
by tsuru_91 | 2010-06-26 14:37 | 病院

薬をもらいに行く。

電話しておけばつくっておいてくれるので楽。


でも、毎月行くというのも面倒だ。


薬代・・・2,750円
[PR]
by tsuru_91 | 2010-05-25 14:36 | 病院

インフルか?!

東京の病院へ行ったあとから体調不良に。

頭痛い、節々痛い、だるい。

仕事早退して病院へ。


医者もインフルを疑い(この時結構流行っていたみたい)
他の患者さんから隔離。

でも検査の結果インフルエンザではなかった。

ホっ!(^_^)


インフルではなかったけれど、それと同じくらいの具合悪さだった。
この日から1週間苦しむことに・・・


診察代(薬代込)・・・2,800円
[PR]
by tsuru_91 | 2009-11-13 14:07 | 病院

地元検査

地元のかかりつけの病院へ。

超音波検査を受ける(受けたと思う^^;)

地元だと医者に行くのも楽でいい。


検査異常なし。


治療費・・・1,940円
[PR]
by tsuru_91 | 2009-10-24 13:45 | 病院

今回薬が切れてしまうので、薬だけもらいに病院まで。

薬をもらうのは平日だけなので(土曜日でもよさそうに思うけど)
今日、27日に薬の予約を。
なぜこの日か。。。
そう、今日はZARDの三回忌コンサートで東京へ行くから。
何もその日にわざわざ病院まで行かなくてもと思ったけど
会社を何日も休めるはずがない。

今回は薬だけなので、受付で簡単な問診表に記入して、呼ばれるのを待つ。

呼び出しベルが鳴ったから、いつもの先生のお部屋に入ったら・・・
「間違ってます」

よく見たら違う部屋番号が^^;

今日の先生は主治医でなく初めての先生だった。
毎回同じくすりを処方してもらっているのだから先生に会わなくてもって思うけど
そういうわけにはいかないのだろう。

特に問題もないのであっさり薬もらうことができた。

電話の予約では2か月分ということだったけど、実際もらったのは3か月分だった。
7月にはCT検査と診察でまた病院に行くのにね。


今日の薬代・・・・・・・11220円

やっぱり高い(T_T)
[PR]
by tsuru_91 | 2009-05-27 23:00 | 病院

循環器科

循環器科って一体どこへ行けばいいのだ。


健康診断の結果を受けていこうと思ってるけど

家の近くにあるのか?


突然死があるって聞かされたら


やっぱり病院へ行かなきゃって思うよ。
[PR]
by tsuru_91 | 2008-08-05 23:42 | 病院

健康診断結果

先日受けた健康診断。
どこも異常なし!!
ってわけにはいかない今日この頃。

ほとんどがA判定なんだけど
なかには・・・

まず

胸部X線(肺)
左肺尖胸膜肥圧が認められます。C1


子宮細胞診
去年と同じCⅡ

子宮所見
B

心電図
QT間隔延長。陰性T波が認められます。E

てな具合で・・・
昨年よりどれもこれも悪くなってた(>へ<)

特に心電図は「専門医療機関を受診してください」だって!!

はぁ・・・なんだかがっかり。
でも、全然深刻に思ってなかったりして^_^;

心臓より肺が心配な私。
癌の再発が気になってるから。
[PR]
by tsuru_91 | 2008-06-27 23:53 | 病院

健診

簡単な健康診断受けた。

昨年、バリウム飲んで大変だったので今年はやらない。

胃の調子はいいから。


メタボ検診が気になるけど^^;

他はまず問題ないでしょう~~~
[PR]
by tsuru_91 | 2008-06-07 21:43 | 病院



乳がんになってからの記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
またまた薬
at 2011-12-03 16:45
at 2011-11-12 16:35
at 2011-10-26 21:15
シンチの結果
at 2011-09-10 15:38
骨シンチ
at 2011-08-16 17:06
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧