通院記録&病気関係

カテゴリ:独り言( 15 )

結果前

検査をして、結果を待つ間の数日が一番嫌い。

考えないでいいことを考えてしまうから。

不安になればなるほど、体の調子が悪くなる。

でも、今までの例を思えば、今回も何も問題なし。
と思う。

最近、足の付け根が痛いのも、胸が痛いのも、首が張るのも気のせい。
きっとそうに違いない。

これが、先生から「大丈夫」って言われた瞬間

全ての痛みがなくなるのだ(笑)

そう思えば、早く結果が聞きたい。

















でも、本音は怖いよ。
[PR]
by tsuru_91 | 2009-01-22 22:26 | 独り言

年末

今年も今日で最後。

自分の治療日記のつもりで書いているブログだけど、病院へ行く回数も減るとなかなか書くこともない。

これはいいことなのだろう・・・

来年もこれを持続したい。

って新年早々CT検査と骨シンチがあるが。

それもきっと結果オーライのはず。

もう病気が私に取り付く理由はないよ。
すっかり元気だし。
悩みもないし。
病気って人の弱みに付け込んでくる気がする。
それがない今、私はどんな病気にも勝てる気が。

ガンが見つかったときとは比べ物にならないくらい人間出来てる^^;

来年もがんばるぞ~~~~
[PR]
by tsuru_91 | 2008-12-31 02:26 | 独り言

悲しい

人間いつかは必ずみな死んでしまう。
そんなことはわかってる。

だけど
友達の死はとても悲しい。

今日知った

癌仲間が6日に亡くなったことを。

最初の手術から5年経ってからの再発。
3月に会った時は元気そうだったのに。。。

それから半年で亡くなってしまうとは。
本当にショック。

お見舞いにも行けず後悔ばかり。

彼女もきっと悔しかったと思う。
ZARDの「負けないで」を聴いてるといってた。

今は痛みや苦しみから解放されたことが唯一の救い。。

一緒にカラオケで歌ったことや、飲んでバカ騒ぎしたこと思い出すと

涙が出る。

癌って病気は本当に嫌いだ。
[PR]
by tsuru_91 | 2008-10-10 23:44 | 独り言

苦しい

昨日は痛いで、今日は苦しい

ろくな日記じゃないな(-_-;)

でも、冗談抜きに息が苦しい。

多分腰が痛いせいもあるんだと思うが。

大きく深呼吸なんて、とにかく息を吸うことが苦しい。
呼吸の仕方忘れちゃったの私?っておもうほど。

先日の健康診断で引っかかった心臓のせいかもしれない。

医者に行かなきゃなぁ。。

とはいうものの

他の人よりはまめに医者に行ってるよ私。
それでもこういうものの原因ってわからないって言うのがわからない。

被爆しながら検診を受け、その結果に一喜一憂し

だけど結局のところ今治療してることしかわからないの??
って思うことも。

とにかく今は腰痛と呼吸の苦しさを何とかせねば。
[PR]
by tsuru_91 | 2008-07-25 21:18 | 独り言

痛い

今日朝起きた時から変だと思っていた。

腰がおかしい。

今日は東京へ行かなくちゃいけなくて、

その行き帰りの高速バスの中も、降りてからの歩きや、座ったり立ったり全てに痛みが伴った。

いったいどうしちゃったんだろう。

今も痛い。

ぎっくり腰ではない。

腰全体が重いし、最初は腰が抜けるような感覚。
腰が抜けたことはないけど。。。

大きく息を吸っても痛い。

明日も痛かったら医者に行かなきゃいけないかなぁ。。

腰自体はずっと痛かった。
でも曲げていて伸ばす時とかに限られていたから気にしてない。

しかし、

今回のは今までにない痛み。

ただの腰痛ならそれでいいが。
[PR]
by tsuru_91 | 2008-07-24 20:20 | 独り言

無力

そんな自分が情けない
[PR]
by tsuru_91 | 2008-06-11 23:14 | 独り言

手首

なんだか今朝からずっと手首が痛い。

何かしたかな?

腱鞘炎になるようなこともしていない。


ひねったか?

寝相が悪いからか?

んなことはない(笑)


まあ

そのうち治るだろう。
[PR]
by tsuru_91 | 2008-06-09 23:15 | 独り言

逃避

時々

今いるところから逃げたくなるときがある

だけど

実際はそうはいかない

全てを投げ出して

一人になったら楽になる

なんて思うけど

実際そうなったら寂しくてつらいだろうなぁ。

人って

何か目標があるときはすごく頑張れるけど

それがなくなってしまった時

どうしたらいいのかなって迷うんじゃないか。



いま

待ってる人がいる。

いつか来てくれるよ。

きっと。

そう思って待ってる。
[PR]
by tsuru_91 | 2008-06-02 22:07 | 独り言

悲しい。。

私の知り合いの乳がん仲間の訃報が届いた。

昨年会いに行った時も結構しんどそうだったけど

外出とかは出来ていた。

年末から入院して、

元気に退院するって本人も私たちも信じていたから

やっぱりショックだった。


元気なときの彼女の印象しかないから

いまだに信じられない。
[PR]
by tsuru_91 | 2008-05-18 16:47 | 独り言

朝陽

私の大好きなZARDの坂井泉水さんが亡くなってしまった。

ガンを患ってたとのこと。

一人で苦しんでいたのだろうか。

公表はしたくなかったのだとは思うけど、もう少しファンとして泉水さんに何か出来たことがあったのではないかと思うとても悔しい。


泉水さんは毎朝 朝陽を見るのが日課だったとか。

人の少ない場所で見てたことが、今回の不幸な事故に繋がってしまったのかな。


今日とある掲示板で、泉水さんと同じ病院に入院してる人のコメントを読んだ。
一緒に朝陽を見て話すようになったらしい。
そして、泉水さんにたくさん励まされたとか。
泉水さんが歌を唄って勇気付けてくれたとか。

自分が病気入院中にもかかわらず、他の人にそういう思いやりができる泉水さん。
本当に素晴らしい人だと改めて思った。

そんな泉水さんのファンになれたこと誇りに思う。


そんな素敵な泉水さんを、ガンという病気が奪ってしまった。
入院さえしていなければ、ガンにならなければ、、、、

再発しなければ。

本当に残念でならない。

天国でのんびりとしてください。そして好きな歌を唄い続けてね。
[PR]
by tsuru_91 | 2007-05-31 21:49 | 独り言



乳がんになってからの記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
またまた薬
at 2011-12-03 16:45
at 2011-11-12 16:35
at 2011-10-26 21:15
シンチの結果
at 2011-09-10 15:38
骨シンチ
at 2011-08-16 17:06
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧