通院記録&病気関係

<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6月29日の検査結果

先週受けたCTの検査結果を聞きに病院へ。
いつも検査の前は、どうしよう・・・なんて思ってしまうのだが、なぜだか今回は全然へっちゃらだった。不思議だけど・・・

体の痛みや不調は常に不安材料になる。
今回だって、腰の痛みや、胸の痛みなど考えれば考えるほど不安。
でも、思い過ごしがほとんどみたい。
そんな不安も医者の一言でなんでもないものに変わっていくんだ。

CTの検査結果。
異常なし!血液検査も特に問題はない。
あ~~~よかった(^^)
きっと大丈夫だと思ってはいたけれど、本当に大丈夫だって言われるとやっぱり嬉しい。
そんなふうに言われて、今まで具合が悪かったところが消えてなくなりそうだ。

それでも、腰の痛みは心配なので先生に聞いてみた。
私の背骨や腰骨を触ったりして、どの辺が痛いのか聞いてくれ、傷みがあちこち動くのは考えられないと。
念のため来月骨シンチを受けることに。
またなんでもないと願ってる。

次の予定は
7月20日 骨シンチ なんと朝の9時(一体何時に出ればいいのだ)
7月27日 診察。14:00

今日の医療費  4470円(薬代含む)
[PR]
by tsuru_91 | 2005-06-29 22:34 | 検査結果

定期健診

半年ごとの定期健診があった。
といってもCTと血液検査だけだが。

有明に移ってからの病院は、行くのがとても面倒。
病院自体はきれいだし、待ち時間が少なくなってとてもいいのだが、交通の便がちょっと・・・
車で行けばあっという間で行ける。でも、高速代や駐車場代も馬鹿にならない。
治療費のほかに交通費がとても重くのしかかる。

CT検査をして思ったのだけど、CTの機械自体新しくなったような気がする。
前より撮ってる時間が短く感じたし、
「はい、息を吸って~~~」「吐いて~~~~」
って、顔のマークがあることに気がついた。
この息を吸って吐くまでの時間って結構緊張する。

病院に行ってから会計を済ませるまで、30分もかからなかった。
とても快適です。
ただ、全て機械化されているから、病院なのに病院でない感じ・・・うまく説明できないが。銀行のように整理券取ったりする。いいような悪いような。

今日の治療費 7420円
[PR]
by tsuru_91 | 2005-06-22 22:55 | 検査



乳がんになってからの記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
またまた薬
at 2011-12-03 16:45
at 2011-11-12 16:35
at 2011-10-26 21:15
シンチの結果
at 2011-09-10 15:38
骨シンチ
at 2011-08-16 17:06
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧