通院記録&病気関係

<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月20日の検査結果

20日に検査した骨シンチの結果が出た。

その前に、今日は台風一過の晴天で、ものすごく気温が上がった。
東京などでは35度以上もあったらしい。
そんな暑い中、東京の病院まで行かなくてはならないなんて・・・

結果を聞くまではとても不安だ。
まあ、検査のたびにそういう思いをしなくてはいけないのは、病気になってしまった宿命か。
この先も一生続いていく・・・負けるもんか!

そんな検査結果を聞く前、癌仲間とランチを。
みな明るくて楽しい。
とてもガン患者だなんて誰も思わない。
楽しい気分のまま病院へ行くことができた。

14時10分の予約、呼ばれたのは14時半。
待ち時間が少なくなったのは嬉しい。

先生『先日の骨シンチの結果ですが。。。特に問題はありませんでした
私 「はい」
先生『その後腰の痛みとかはどうですか?』
私 「なんとか大丈夫です」
先生『じゃあ次回は3ヵ月後で・・・』

えっ!!もう終わり?
普通、撮った写真とか見せてくれて、説明してくれないの?
あんなに高い金払って撮ってもらってるのに。
それに、遠くからわざわざ診察のためだけに来ているのに、こんな説明なら電話で済みそうなもんだ。
交通費も馬鹿にならないし・・・

先生の前に行くまでは、いろいろ言おうと考えていくのに、実際先生を前にしてしまうと、何も言えなくなる(ToT)
もっとしゃべって欲しいよ~~~I先生!! 

治療費 12,570円(薬代3か月分含む)
[PR]
by tsuru_91 | 2005-07-27 22:30 | 検査結果

骨シンチ

今日は骨シンチの検査の日。
予約は午前9時^^;
千葉の外れから9時に有明に着かなくてはいけない。
自宅を6時15分に出た。早い・・・
それでも予定通り予約の20分くらい前には病院に到着。
地下一階の「核医学受付」へ
すぐに呼ばれ、例の注射をされる(癌を発見しやすくする放射性検査薬

で、骨シンチの検査は11時から・・・
2時間あまり、有明の周りを散策して過ごす。

11時前に病院着。
直に呼ばれ検査室へ・・・
この検査室、待合室から丸見えよ\(◎o◎)/!
扉くらい閉めてくれてもいいのにねぇ^^;
人に見られながら検査するのはちょっと。

それでも、無事に検査終了。
この検査すごい圧迫感がある。
だって、顔の数センチ上まで機械が迫ってくるんだもん。
まあ、そうじゃないと正確な検査結果が出ないかもしれませんね。

15分ほどで検査は終了!
次は来週の水曜日。
結果を聞くわけです---
多分大丈夫!!

今日の医療費 17,840円。高いよな~~~
[PR]
by tsuru_91 | 2005-07-20 21:59 | 検査

お願いカード

ジェネリック医薬品のお願いカードなるものがあるらしい。

★診療を受ける時に医師に「ジェネリック医薬品を処方してください」と言いづらいこともあると思います。そんなときは「ジェネリック医薬品お願いカード」を窓口に出して、あなたの意思を伝えてくだい。★

ということで、画像ファイルを印刷して、病院の窓口や医師に提出すれば、ジェネリック医薬品を受けやすいというものです。

少しでも医療費を軽くしたいと思うから、ぜひこのカードを活用して広めていきたいです。

自分の行ってる病院がジェネリック医薬品を扱っていればいいのだが・・・
[PR]
by tsuru_91 | 2005-07-14 23:01 | ミニ知識



乳がんになってからの記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
またまた薬
at 2011-12-03 16:45
at 2011-11-12 16:35
at 2011-10-26 21:15
シンチの結果
at 2011-09-10 15:38
骨シンチ
at 2011-08-16 17:06
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧