通院記録&病気関係

<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

乳腺の診察

今日は、半年に一度の乳腺の先生の診察日。
いつも東京から来てくれる(私のためじゃないよ(笑))

今日もマンモグラフィは撮らなかった。
最初に触診をして、術側と健側両方ね。

次に表層超音波検査。
これは今日はとっても念入りにしていた。
首のほうまでず~~~っと、念入りに・・・
検査中も「痛いところがないか」とか、「骨密度のけんさをしたほうがいい」だとか、「骨粗しょう症になりやすいから気をつけろ」などと話しながら検査終了。

その後問診。
超音波検査の紙を見ながら「この膨らんでるところは、血管なのか、リンパなのかはっきりしないけど、血管はずーっと繋がっているから、血管だと思うので心配は要らない」
う~~んわかりにくい(-_-;)
とりあえず問題ないってこと。

もう3年経つし、治ったも同然だよね?なんて話をしたら先生に「まだまだ安心できない」って言われてしまった・・・
次は半年後ねって!!

やっぱり抗がん剤やホルモン剤をやっているので、どうしても骨がすかすかになりやすいらしい。骨とか痛いときはそれが原因かもって。
じゃあ普段どうすればいいのよ?「めざし食べますか?」「それもいいことだ」
これから食事にますます気をつけなくちゃいけない。

早く、もう安心ですよ!!って言われたい

治療費 1960円
[PR]
by tsuru_91 | 2005-09-10 16:00 | 定期検診



乳がんになってからの記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
またまた薬
at 2011-12-03 16:45
at 2011-11-12 16:35
at 2011-10-26 21:15
シンチの結果
at 2011-09-10 15:38
骨シンチ
at 2011-08-16 17:06
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧