通院記録&病気関係

<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月19日診察

3ヶ月に一度の癌研の診察日。
予約は、13時に血液検査。その後13:50~14:00が先生の診察。

病院へは12時半頃着いてしまったんだけど、どうせお昼も食べていなかったから、血液検査が終わったらレストランで食事をすることにした。
初めて入ったけど、まあまあの味かな?
今日食べたのは「讃岐うどん、いなりずし2個付き」

食事もあっという間に終わり、13時半頃から自分の順番が来るのをひたすら待つのみ。
で、結局呼ばれたのが16時(-_-;)
ちょっと待たされたというか、こんなに待たせるな!
予約しても関係ないジャンねぇ~

で、かんじんの診察
今回もなんら問題はなかった。

でも、質問はした。
1.乳腺の先生に骨密度を測ったほうが言いといわれたのですが?
 
D.「この薬を飲んでると骨がすかすかになりやすいですが、特に今測るということもないと思います」

なんだ先生同士で言ってることが違うじゃない。

2.放射線科の診察1年に1回受けるように言われてるんですが、今年はまだ受けていません。次回一緒に受けたいのですが?

D「もう、放射線かけてから2~3年経ってるから必要ないんじゃないですか」

そんなもんか??なんだよ~

毎回血液検査の結果をくれないから、今回くださいって言ったのに、結局もらえなかった。
何のために高いお金を出して検査してると思ってるのか少しは考えて欲しい。
散々待たされた挙句、たいした会話もなく終わるむなしさよ・・・

次回は1月。
肺のCTをまた撮って、翌週結果を聞く。
次回もどうせなんにも問題ないんだから、結果を聞きに行くのも億劫だ。
半年分薬くれないかな?

今日の治療費(薬含む) 15,650円
[PR]
by tsuru_91 | 2005-10-19 20:36 | 定期検診

詩(友人のサイトから)

チャイさんのサイトで、素晴らしい詩を紹介されました。
出来ればたくさんの人に読んでもらいたくて、ここに記します。


☆ ・ 病気になったら ・ ☆

       病気になったらどんどん泣こう
       痛くて眠れないと言って泣き
       手術がこわいと言って涙ぐみ
       死にたくないよと言ってめそめそしよう

       恥も外聞もいらない
       いつものやせ我慢や見えっぱりをすて    
       かっこわるく涙をこぼそう
       またとないチャンスをもらったのだ    
       自分の弱さと思いあがりを知るチャンスを

       病気になったらおもいきり甘えよう
       あれが食べたいと言い こうしてほしいと頼み
       もうすこしそばにいてとお願いしよう
       遠慮も気づかいもいらない

       正直にわがままに自分をさらけだし
       赤ん坊のようにみんなに甘えよう
       またとないチャンスをもらったのだ
       人の情けとまごころに触れるチャンスを

       病気になったら心ゆくまで感動しよう
       食べられることがどれほど有難いことか
       歩けることがどんなに素晴らしいことか
       新しい朝を迎えることがいかに尊いことか

       忘れていた感謝の心を取りもどし
       見過ごしていた当り前のことに感動しよう
       またとないチャンスをもらったのだ
       この瞬間に自分が存在しているという神秘
       いのちの不思議に感動するチャンスを

       病気になったらすてきな友達をつくろう
       同じ病を背負った仲間日夜看病してくれる人
       すぐに駆けつけてくれる友人たち
       義理のことばも儀礼の品もいらない

       黙って手を握るだけですべてを分かち合える
       あたたかい友達をつくろう
       またとないチャンスをもらったのだ
       神様がみんなを結んでくれるチャンスを

       病気になったら安心して祈ろう
       天にむかって思いのすべてをぶちまけ
       どうか助けてくださいと必死にすがり
       深夜ことばを失ってひざまづこう

       この私を愛して生み慈しんで育て
       いつか御自分のもとへ呼んでくださるお方に
       すべてをゆだねて手を合わせよう
       またとないチャンスをもらったのだ
       まことの親である神に出会えるチャンスを

       そしていつか病気が治っても治らなくても
       みんなみんな流した涙の分だけ優しくなり
       甘えとわがままをこえて自由になり

       感動と感謝によって大きくなり
       友達を増やして豊かになり信じ続けて強くなり
       祈りのうちに神の子になるだろう
       病気になったらまたとないチャンス到来

       病のときは恵みのとき
                         (晴佐久昌英 カトリック司祭)

**********

この詩を読んだ時、自分の気持ちを代弁されているような気になりました。
[PR]
by tsuru_91 | 2005-10-18 20:10 | 乳がん

乳がん・ピンクリボンキャンペーン

ピンリボンキャンペーンをやって、一人でも多くの人が乳がんという病気に関心を持ち、早期発見早期治療をして、助かる命を増やしていきたいものです。
この病気にかからなければ決してそんなこと思わなかった。
いま自分が乳がんという病気になって初めて検診の大切さを感じます。
米国では乳がんにかかる人も多いけれど、それ以上に検診を受ける人数が多く、死亡率は減ってきています。
逆に日本は死亡率が上がっている。
これは、検診率の低さと、社会や行政の乳がんに対する無関心さがそうさせていると思います。

Yahoo!のサイトでピンクリボンキャンペーンをやっています。

たくさんの人が見て、検診に行ってみようと思ってくれたらいいな・・・
そして、自分も周りの人に伝えていかなくちゃいけないと思っています。

私の使ってる化粧品の中にAVONがあります。
AVONは乳がんのピンクリボンに積極的に参加している会社。
以前ピンクリボンの口紅を購入したことがあります。
現在は、あの「ペ・ヨンジュン」さんをCMに起用して乳がん撲滅を目指しています。

私も「ぺ・ヨンジュン」さんのサイン入り口紅を購入しようと思ってる(笑)
[PR]
by tsuru_91 | 2005-10-05 14:47 | ミニ知識



乳がんになってからの記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
またまた薬
at 2011-12-03 16:45
at 2011-11-12 16:35
at 2011-10-26 21:15
シンチの結果
at 2011-09-10 15:38
骨シンチ
at 2011-08-16 17:06
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧