通院記録&病気関係

<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

痛いよ。

一日中じゃないけど、毎日じゃないけど、術側の胸が痛いよ。

気にする程じゃないのかもしれない。

だけど気にしちゃう。

人には言わない。

家族にも言いたくない。

でも、とりあえず普通に生活できるし、今のところ検査の結果も悪くないし、大丈夫。

痛みが一番不安。
[PR]
by tsuru_91 | 2006-03-29 23:30 | 乳がん

定期健診

地元の病院での半年ごとの定期健診の日。
午後からの診察にしては大勢の人がいた。
1時予約ということだったけど、午前中に診察券を出していたので、1番に呼ばれる。(その時すでに2時)

いつも私は、マンモグラフィを撮らない。なぜだかよくわからないけど。
今日もいつものように、触診やって、超音波やって~~ってそこまでは変わりなかったんだけど、やたら超音波の時間が長い。
おまけに今日は健側まで念入りに。

以前の手術前の検査の時も健側にはしこりがあった。
検査の結果良性だったのだが。
今回もそれが気になった様子(先生がね)
で、今日は3年ぶりくらい(もっとかな?)にマンモグラフィを撮ることになった。

1度診察してからの検査だから、そこからさらに待たされる。

久しぶりのマンモはやっぱり痛かった。
引っ張る肉がないのに引っ張ってはさまれて数秒間我慢。
それを2回やる。(上からと横からと)
でも今回はレントゲン技師の人が女性に代わっていた分ちょっとやりやすかったかな。男の人じゃなんとなく嫌だ。

診察の結果、右のしこりは以前と同じ良性のしこりということで安心。
それより超音波が気になった。リンパの腫れはないとは言うものの、次回の診察が半年後ではなくて、3ヵ月後に縮まったことがショック。
なんで??
次回は血液検査をする予定。

今回の治療費 2640円
[PR]
by tsuru_91 | 2006-03-11 17:00 | 定期検診



乳がんになってからの記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
またまた薬
at 2011-12-03 16:45
at 2011-11-12 16:35
at 2011-10-26 21:15
シンチの結果
at 2011-09-10 15:38
骨シンチ
at 2011-08-16 17:06
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧