通院記録&病気関係

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

検査結果

前日までのぐずついた天気がウソのようなよい天気。
今日の病院はきっと・・という期待が。

げんを担ぐわけじゃないけれど、病院へ行く前にサマージャンボ宝くじを購入。
結果が良く、宝くじまで当たれば~~(^○^)

2週間ぶりの病院はいつもより混んでると感じた。
いつもどおり血液検査を受け、診察を待つ。
血液検査は12時予約。そして診察は1時。
血液検査はすぐに終了。
それから待つこと2時間半。。。やっと呼ばれた。

診察室に入って検査結果を聞く。

Dr.「この間の骨シンチとCTの結果ですが、どちらも問題ないですね。薬が効いているということです。このままホルモン治療を続けましょう。何か体でおかしいところありますか?」

私「特にありません」

Dr.「では次回は3ヵ月後に来てください。薬は3か月分出します」

私「血液検査の結果もらえますか?」

Dr.「はい、わかりました」

以上で診察終了です。
毎回思うけどなんだかむなしくなる。何を期待してるのか自分でも良くわからないけど、もう少し写真を見ながらここも、どこも、あそこも大丈夫ですとか言って欲しかったりして。撮った画像を見せることなく大丈夫と言われてもなんだか・・・
もう、私の中ではこの先生に対して拒否反応が出てしまってる。
本当はいろいろ聞いたり、診察時間とかも希望を言いたかったけど、話す気になれない。もともと口数の少ない先生と言えばそれまでだが、、、

乳腺の先生の方が好き。


まあとにかく結果が良くてよかった。
これでまた半年は落ち着いていられる。

治療費・・・14780円
[PR]
by tsuru_91 | 2006-07-26 20:03 | 検査結果

検査日

今日は1年に1回の大きな検査の日。
といっても、半年ごとにCT撮ってるし、地元の病院で超音波もマンモも撮ってる。
だからあらためて、節目の検査だ~~なんてあまり思ったりしない。

それでも、骨シンチを受ける時はちょっと緊張。
やっぱり、骨に転移しやすいとか聞いてると不安になるもんね。
実際は、特別痛いところがないから大丈夫だと思ってるけど・・・

10時過ぎに病院に着き、すぐに検査用の注射を打つ。
そして14時に骨シンチ検査。

なんだかあの機械が目の前まで迫ってくるのがとても怖くて、動いちゃいけないっていうのもどうも緊張してしまって、心臓がドキドキ。過呼吸気味。
15分がものすごく長い時間に感じられてしまった。

CTは3時の予定だったけど、2時半に行って空いていたのですぐにやってもらえた。こっちは慣れたもの。とはいえ、やっぱり機械の中に入るのはどうも苦手。

この検査結果は良いに決まってるんだけど(⌒_⌒;
それでも、結果が出る2週間後まで不安な日々が続くなぁ・・・

検査費・・・・21950円
[PR]
by tsuru_91 | 2006-07-12 18:41 | 検査



乳がんになってからの記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
またまた薬
at 2011-12-03 16:45
at 2011-11-12 16:35
at 2011-10-26 21:15
シンチの結果
at 2011-09-10 15:38
骨シンチ
at 2011-08-16 17:06
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧