通院記録&病気関係

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

検診車

この歳になってから、生まれて初めて「子宮がん検診」を受けた。

3日前から膣は洗わないで来てくださいって言うけれど、お風呂に入って洗わないって難しい(⌒_⌒;

検診車の中に入るのは、肺のレントゲンを撮る為に入って以来実に15年ぶりくらい。肺と子宮がんでは中も違うけど。

友人が流れ作業のように、物のように検査が終了するからって言ってたけど、本当にそのとおりだった。
あんなんで、よその人と間違えたりしないのだろうか?

それに、検診車の中は検査台が2つあって、その中に1名ずつ入り、そのカーテンの後ろに順番待ちの人が3人くらい並ぶから、検診車の中だけで8人はいる。
その狭い中で、下着を脱いだりするのってちょっと抵抗があった。
だからスカートで来てくれって書いてあったのかな。。。

でも、検査自体はちっとも痛くなかった。
器具をはめ込む時がちょっと嫌だったけど・・・

こんな感じの検査は嫌だけど、無料で出来るのだから我慢我慢。
何も問題がなければ連絡は来ないらしい。
多分来ないだろう~
[PR]
by tsuru_91 | 2006-09-30 23:00 | 独り言

定期健診

今日は地元の病院での検診の日。

3ヶ月ぶりに西○先生に会えた(*^_^*)
午後の診察で1番に呼ばれた。
早めに診察券を出しておいてよかったぁ~~

今日は超音波と触診。
健側も手術側も問題なし。
とにかく順調のようで嬉しい(~o~)

このまま5年を迎えたら、もう東京の病院へは行かなくてもすむかもしれない。
そうしたら半年ごとの検診だけだ。
まだ確定ではないけど、このまま順調に行きそうな予感♪

先生に、今月ようやく子宮がん検診を受けることにしましたって言ったら
「今まで何もなかったから大丈夫でしょう」だって^^;
遅すぎとも言われた(笑)

先生に大丈夫って言われると本当に大丈夫って思えるから不思議。
これからも前向きにがんばっていこうっと!


今日の治療費・・・・・1940円
[PR]
by tsuru_91 | 2006-09-09 16:46 | 定期検診

今年もまた。。

今年もまた誕生日を無事に迎えられた。

年を数えるのは疲れる年齢だけど^^;

やっぱり誕生日ってうれしいものだ。
[PR]
by tsuru_91 | 2006-09-01 06:00 | 独り言



乳がんになってからの記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
またまた薬
at 2011-12-03 16:45
at 2011-11-12 16:35
at 2011-10-26 21:15
シンチの結果
at 2011-09-10 15:38
骨シンチ
at 2011-08-16 17:06
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧