通院記録&病気関係

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

悲しい。。

私の知り合いの乳がん仲間の訃報が届いた。

昨年会いに行った時も結構しんどそうだったけど

外出とかは出来ていた。

年末から入院して、

元気に退院するって本人も私たちも信じていたから

やっぱりショックだった。


元気なときの彼女の印象しかないから

いまだに信じられない。
[PR]
by tsuru_91 | 2008-05-18 16:47 | 独り言

飲み忘れる

現在ホルモン治療継続中。

終わりのないホルモン剤治療。


早く飲まなくてもよくなる日が来ればいいけど。。


そのホルモン剤(ノルバディックス)を休日などついつい飲み忘れちゃう。

3ヶ月に一度薬をもらうのだけど

毎回残ってる量が増えてるのは・・・


今回は前回の病院から半年後に行く予定

看護師さんから

『薬が足りなくなるはずなので、必ず連絡して薬を取りに来てくださいね!』

と言われた。


が、、、、

もしかしたら

途中で行かなくてもすんだりなんかして。

頑張って忘れないように飲もうとは思ってるんだけど。
[PR]
by tsuru_91 | 2008-05-11 17:03 | 乳がん

乳がんになって

乳がんになって、今年で丸6年になる。

8月12日に手術を受けたから、まもなくが正しいのかな。

ガンになった時は、自分はもう何年も生きられないんだって
漠然と思ったものです。

漠然とは言うけど本当は怖くて不安でたまらなかった。

だけどこうして5年以上元気に過ごしていると、自分ががん患者だったなんて
思う回数が減ってくる。

確かに再発のような肺に怪しい影があったりした。
だけど、医学の進歩は日々すごく抗がん剤やホルモン剤でその影すら薄くなっている。

そして自分の好きなことを勝手にやってるしね(^_^;)

一日楽しく過ごすのも、暗く過ごすのも同じ一日。
それなら
楽しく過ごした方がよほどいい。


前へ前へ。

感謝して感謝して。

今日も無事過ごせたこと

ありがとう(^^)
[PR]
by tsuru_91 | 2008-05-08 22:54 | 乳がん



乳がんになってからの記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
またまた薬
at 2011-12-03 16:45
at 2011-11-12 16:35
at 2011-10-26 21:15
シンチの結果
at 2011-09-10 15:38
骨シンチ
at 2011-08-16 17:06
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧